子どもとの暮らし

絵本の紹介「おこだでませんように」

ぼくは いつも おこられる

いえでも がっこうでも‥‥

「おこだでませんように」
くすのき しげのり 作
石井聖岳 絵

時々読みたくなって借りてきます。

何回読んでも、短冊のところで泣いてしまいます。
家の外では読めない~~。

専門的な育児書も好きですが、
この絵本は本当に良い絵本。

大人は大人の都合で
その子のした結果だけ見て怒っちゃいますが、
行動のもとになった気持ちの方に目を向けたいと
思わせる絵本です。

怒られてばっかりの男の子ってどこにでもいると思うんですが、
最後のページみたいに笑ってて欲しいですね。

大阪北摂、子供のお片づけカウンセリング
整理収納アドバイザーのふみでした。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。
↓クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
8/15まで「動画:収納を制する方法」公開中

3日間限定の公開です!
下のURLをクリックしてご覧ください。

https://iro-kokoro-sumai.com/mw/dissect_storage/

処理中...