年末のご挨拶と、来年の予定

大阪北摂の子供のお片づけカウンセリング
整理収納アドバイザーのふみです。

とってもご無沙汰しております。
2017年も、残すところあと1日になりました!

子どもの2人の予防接種や健診、家族の体調不良などが重なり、ブログを書けませんでした・・・(ほくママブログは少し書いています。良かったら下のリンクからご覧ください~)

年末のご挨拶と記事タイトルをつけましたが・・・2017年にあったことを書くと長くなってしまうので割愛!!(バッサリ!)

2018年のことを少し書こうと思います。

わたしの2018年は・・・

「親・子の片づけマスターインストラクター」合格や、保育士試験、ダイエットなど、いくつも目標はあるのですが、先日ふと思い立ち、新しいサービスメニューを作ることにしました。

「プレママと赤ちゃんのための部屋づくり整理収納アドバイス」です。

・・・メニュー名長いな~~!(笑)

内容は、もうそのまんま!です!

 

私も家に3ヶ月の赤ちゃんがいて仕事もあるので、ひとつきに1~2件のご相談を受けるのが限界かと思います。でも、妊娠出産は「待ったなし!」なので、早速1月からスタートしたいと考えています。

詳細は年明けにアップします(^^)
ご興味がある方は、お問い合わせ下さると嬉しいです。

それでは、みなさま!

今年も、当サイトにお越しくださりありがとうございました!
出会った方々、応援して下さった方々も。
大変、お世話になりました。

2018年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~~~!!

ここまでお読みくださりありがとうございます。
↓クリックして頂けると励みになります。


 

にほんブログ村 その 他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 



いろんな心、いろんな住まい
心と住まいを整えるお手伝いをいたします

 

現在、全てのサービスを休止しております。
お問い合わせにも2週間近くお時間をいただいております。
ご了承ください。

 

家族みんながお家で楽しく元気に過ごすことで
社会でも楽しく元気に!
市民活動グループ「ほくせつママの木」

大阪北摂地域で活動中。
私、ふみが代表を務めさせていただいています。
毎月、ファミリー向けの講座やセミナーを開催しています。

公式情報サイト

 

 

Follow me!