メルマガバックナンバー

『人生のリズム』出会いや喜びの2023年でした

こんにちは!

子どもの生きる力と
家族の助け愛を育む
モノとココロのお片づけ専門家

藤井ふみ子です。

昨日から夫が年末年始の
休暇にはいりました。

義実家は徒歩2分。

実母はうちに来る。

帰省などの予定がない
我が家の年末年始は、
毎年のんびりモードです。

あ、

私がメルマガを書いている今は
夫が玄関の無垢材の扉に
オイルステンを塗ってくれています。

築11年なので
雨が当たる部分は色もはげて
年季が入った感じになっていて…

冷え性なのと気管支が弱いので
めちゃ助かります(^^)

さて、、

今回のメルマガも
だ〜〜いぶお久しぶりに
なりました。

前回のメルマガに
「心配してました」という
メッセージをいただいていたので、
今回も空いてしまって
本当に申し訳ないです!

で、
来年に先送りする話でもないので
簡単にご報告をしなければ
ならないのですが、

少し前に流産をしました。

理由は妊娠初期に多い
染色体異常かな〜と思っています。

お祝いのメッセージも
たくさんいただいていたので
心苦しいのですが、
そんな感じで手術をしたり
貧血で養生したりしていました。

…って、

今年は体調不良の
話題が多すぎですね〜(^^;

胃腸風邪で家族全滅したり
ぎっくり腰だったり
綱引きで腕動かなくなったり(笑)

なので、来年の抱負は
思いっきり動けるように
健康増進すること。

そう決めています!

ちょこざっぷも継続です(^^9

ちなみに流産については
年齢が年齢なのと
妊活をしていたわけでもないので、
体はともかく心の方は
ごく普通に過ごしています。

なので、一般的には
デリケートな話題ですが
ご心配いなくいてください。

残念なことは残念ですが、
一方で

「2024年は動きまくれる!」

という気持ちもあります。

今週はじめには、
メンターの神崇仁先生の
サロンにご招待いただいて、
全国で活躍している
起業家さんたちに会ってきました!

数百時間、もしかしたら
千時間を超えるくらい
オンライン上で
お会いしているみなさん。

ですが、お会いするのは
講座のワークの中で
雑談する時間ではなかったり
仕事に関する会話が多いので、

リアルでお会いして
プライベートの顔でお話しすると
やっぱり違いました。

めっちゃ楽しかったです。

実は2024年の前半もすでに
色々予定がてんこ盛り!!

エリクソン催眠言語を
パートナーや子どもとの
日常コミュニケーションに
応用する会話術の
トレーナー資格を取る。

「片づけたいのに捨てられない」

「怒りたくないのに怒ってしまう」

意識と無意識の対立や
葛藤をゆるやかに変化させる
本格的な催眠も学びます。

1月から4月まで毎月
東京に出張します。

そして、

2023年にやりのこしてしまった
「キッチン」「洗面所」といった
場所別のお片づけプログラム。

メールサポート
『お片づけブートキャンプ』の
レベル2の公開。

本当にいろいろあります。

ここ数ヶ月、
体が思うように動かないという
苦難がありましたが、

あらためて自分の好きなことで
外の世界と繋がっているのは
ありがたいことだと感じました。

私の毎日は
ワクワクでいっぱいです。

このメルマガを
読んでくださっているあなた。

今年一年
本当にありがとうございました。

明日は締めくくりの日ですから、
がんばってメルマガ書きますね。

では〜。

藤井ふみ子

8/15まで「動画:収納を制する方法」公開中

3日間限定の公開です!
下のURLをクリックしてご覧ください。

https://iro-kokoro-sumai.com/mw/dissect_storage/

処理中...