未分類

心のプログラムでわかれる興味の方向

野球教室に向かう長男を
見送ってから1時間後、

普段は鳴らないスマホに着信が…

こんにちは。
藤井ふみ子です。

今日は朝から体調がすぐれず、
16時までずっと寝ていました。


先日の旅行の疲れなのか、

夏バテなのか、

今週は精神的にストレスが
かかることがあったので
それなのか、、、

原因はわかりませんが、
まずやることは一つ!


何より『休む』です。


・・と、ここまで書いて、


「そうそう」
と思った人と

「え〜〜原因知りたくない?」
と思った人と

「休んだ結果どうなった?」
と思った人が

いらっしゃると思うんです。


あ、心配してくださった方は
ありがとうございます。


今はメルマガを
書けるくらいには元気です。


で、話を戻すと・・・


「そうそう」
「え〜〜原因知りたくない?」
「休んだ結果どうなった?」


あなたはどんなことを考えましたか?


実は、

これは人の心の習慣です。


興味がある部分が人によって
違うんですね。


なので、
興味を持つ『情報』にも
人によって偏りがあります。


私は「原因」には
あまり興味がないタイプ(^^)


子育て中のママの手元には
事務連絡という
「感情が動かない」書類も
たくさん届きますが、

事務的な連絡以外の

・子育てノウハウ
・お出かけ情報
・習い事
・食事や栄養学やレシピ

こういったものいについては、
人によって溜め込む書類の
種類が変わります。


私たちの暮らしのなかで
他の人と所有しているモノを
見せ合いっこする機会がないので、

あなたはもしかしたら

「みんな私と同じような
書類を保管している」

と思っているかも知れませんが、
本当のところは全然違うんです!


懇談のお知らせや
試験の申し込みなど、
期限がある書類を捨てることは
とても簡単です。

ですが、事務連絡以外の
書類整理する時はどうでしょうか?


あなたは得意ですか?


事務連絡以外の
情報の整理というのは、
基本難しいものです。


なぜなら、
興味に基づいて集めた情報には
あなたの感情も
プラスされているからです。


日常書類の整理では
「自分の心のプログラムを知る」
その上で
「感情を整理する」の
2ステップが必要です。


具体的なタイプ分けと
ステップに興味がある人は
本日まで募集している
動画セミナー
【書類の1秒片づけ3日間構築チャレンジ】
で学んでください。

<募集はメルマガでしています>
※本日23:59で特別価格は終了です


1秒で片づけられる収納も、
その前の整理が雑で
何百枚も書類が残っていると
機能しなくなってしまうので、

書類ならではの「整理」の方法と
マインドセットもお伝えしています。


このオンラインプログラムで
学べるのは

・マインドセット
・整理
・収納
・メンテナンス

を網羅した、
『日常書類』に特化した
片づけのノウハウです。


手間や時間がかかる
アプリやスキャンによる
デジタル化をしない
簡単な管理方法なので、

私のような
めんどくさがりさんに
めっちゃオススメです!


にしても、、

毎日本当にあついですね。


今日は私も
朝から休んでいましたが、
長男も熱中症になりかけました…。


土曜日の今日は
長男の野球の日なのですが、
開始1時間経たずに
スマホにお迎え要請の
電話がかかってきたんです。


長男は帰宅して
すぐシャワーをあびて、
いまは大事なく
家で過ごしていますが、

みなさまも本当にお気をつけて!


ちなみに、
アクエリアスや
ポカリスエットなどの
スポーツドリンクは

「運動中」に飲むのも良いですが、
入っている糖分が
エネルギーになるので
「運動前」に飲むのが良いそうですよ。


そして甘さを抑えるために
薄めることもあると思いますが、
同時に塩分も薄まってしまうので
ちょっぴり塩を入れるとgood!


また、脱水になったときには・・・


私は味が苦手ですが
「飲む点滴」と言われている
「OS-1」で。


パッケージに書いてありますが
有名な熱中症防止タブレットの
「塩分チャージ」を口にする時は
1粒に対して100mlのお水を。


何事も目的に合ったものを
選ぶのが大事ですね。


───────
書類の1秒片づけ
3日間構築チャレンジ
<自主学習動画コース>
───────
の募集は本日までです。
↓ ↓ ↓
​<募集はメルマガでしています>​


ページで公開している
動画も公開終了になるので、
まだの方はご覧くださいね。


では、また。

藤井ふみ子

講座の募集はメルマガでしています

お部屋や心を整えて、毎日を自然体で暮らしたいと望む女性のための、 モノとココロのお片づけに役立つ情報をメルマガでお届けしています。

<現在は『5日間無料メール講座』を公開中>
下のURLからご登録ください。

処理中...