親・子の片づけインストラクター

【開催報告】知りたかったこと全部知れて、それ以上に得たものがありました!

12月14日(土)に、神戸で元養護教諭の加藤真由美マスターと「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を開催しました♪o

今回は、整理収納アドバイザ―2級を受講したばかりの2児のママが受講してくださいました。

「整理収納アドバイザ―2級を受けたばかりだけど、そのあと色んな人のブログを読むうちに、ファミ片の講座を知りました。『私に必要なものはこれだーー!』と感じて申し込みました」

という嬉しいお言葉から講座がスタートしました。

ワークでは「お家の改善点」をたくさん発見されていましたよ♪

アンケ―トよりご感想

子どもへの声のかけ方、「片づけなさい!」ではな「〇〇〇〇〇ね」と言うことが印象に残りました。

相手に合わすということも「そうかー!」と思った。子どものモノの片づけ方や声のかけ方が全く分からなかったけど、知りたかったこと全部知れたし、それ以上に得たものがありました!

本当に講座を受けて良かったです!先生方の体験談も聞けて、大変なのは自分だけじゃなかったーと楽になりました。

また1級も受けたいです。

アンケート・お写真掲載のご快諾ありがとうございました♪

なんと大満足の5に花まるを頂きました!加藤マスターと一緒にはしゃぎました(笑)

大人になっても花まるって嬉しいものですね(^^)

ファミ片の講座は『自分で考え、選び、行動する』

そういう人を社会に増やすためにお片づけをお伝えしています。

おうちを整えるために小さなお子さんをご家族に預けて、受講されたMさま。そして、ママのやりたいことを応援するご家族も素晴らしいと感じました(^^)みんな花まる!ですね♪

12月の週末という忙しい時期・・・今回はおひとりの受講でしたが、笑いがいっぱいの1日でした。

片づく仕組み×関わり方のママだけが頑張らないお片づけで、お家が花まるでいっぱいになりますように!

整理収納のノウハウを超えたお片づけ講座

どれだけ完ぺきに仕組みを作っても、家族に寄り添うかかわり方がなければ家庭内のお片づけのお悩みは解決しません。 親・子の片づけ教育研究所の「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」は、整理収納のノウハウを超えて家族関係にもアプローチしたお片づけ講座です。

2019年からオンラインもスタートしたので、全国の方にご受講いただけます。(小さいお子さまがお家にいても大丈夫です)

詳細はこちらのページをご覧ください。

いろ・こころ・すまいではリクエスト開催も承っております。お気軽にお問い合わせください。

無料プレゼント中

あなたは、
お片づけやお片づけや家族関係に
悩んでいませんか?

子どもの生きる力と家族の助け愛を育む
モノとココロのお片づけメソッドを
期間限定で公開しています♪

下の画像をクリックした先のページから
無料でお受け取りください。
↓ ↓ ↓