ファミ片

【満席御礼】ファミ片zoom座談会~未就学児の会~

休園や分散登校で、お子さんと一緒に家で過ごす時間が長くなりましたね。あなたやお子さんは家でどう過ごしていますか?

未就学児の子どもとの暮らしをテーマに、オンラインで座談会を開催します!

6/1座談会は満席となりました!
ありがとうございました。

こんなお悩みありませんか?

「こどもがyoutubeを一日中見ている」
「全然勉強していない」
「ゲームばっかりしている」
「友達と会えないことから、様子が変わった」

いま、世界的な未曽有の事態です。
でも、先が見えない状況の中で、

「子どもも不安を抱えているから」
「パートナーは仕事を頑張っているから」

と、あなたが我慢したり、抱えたストレスの発散場所がない…そんな気持ちを抱えていませんか?


今回、親・子の片づけ教育研究所の認定講師「親・子の片づけマスターインストラクター」が、それぞれテーマを決めて、座談会を開催することになりました!

私は、大阪府茨木市のウラタユウコマスターと一緒に6月1日に開きます。

ファミ片は「片づけ」をお伝えしていますが、今回は座談会なので何でもお気軽にどうぞ!未就学児のママパパ、子どもとの暮らしについて、色々おしゃべりしましょう!

「ファミ片」とは?

ふぁみかた。一般社団法人親・子の片づけ教育研究所がお伝えするファミリーの片づけ。マスターインストラクターは研究所の認定講師です)

座談会の内容

  • 自己紹介からスタート
  • ストレス発散/お悩みシェアタイム
  • おすすめの過ごし方や、わが家の工夫シェア
  • あなたのお家が片づかない原因を診断!
    ※「ファミ片公式オリジナル診断シート」を使います
  • 感想をひとこと

この座談会はセミナーではなく、みなさんが自由に話していただくスタイルです。「話してスッキリ!」がテーマなので、お片づけに関するご相談は、答えられる範囲でアドバイスさせていただきますね(^^)

日時

6/1座談会は満席となりました!
ありがとうございました。

2020年6月1日(月)
10:00~11:30 


ラストにマスター2人の活動やファミ片講座のご紹介をさせていただきますが、押し売りや勧誘はいたしませんのでご安心ください。

場所

オンライン会議室zoom

お申込みくださった方に、参加URLをお伝えします。
当日、接続が心配な方は10分前からお入りいただけます。

zoomについて

zoomはとっても気軽に使えるオンラインシステム。用意するものは、スマホ、タブレット、PCのいずれかと、ネット回線のみ。無料で使用できるシステムで、指定のURLをクリックするだけで繋がります。

スマホ、タブレット、又はパソコンにzoomのアプリを入れサインアップしてください。こちらのページの一番下からダウンロードできます(無料です)https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

定員

未就学児を子育て中の方、5名

参加費

無料


気軽におしゃべりし、ストレス発散できる、そしてよいアイディアが得られる、楽しい時を過ごしましょう♪ご参加お待ちしております。

参加ご希望の方は↓↓のボタンをクリックしてください。

6/1座談会・満席御礼(申し込めません)

主催者

親・子の片づけマスターインストラクター
藤井ふみ子&ウラタユウコ

共通しているところは、幼稚園児がいること、大阪在住、2児のママ、そして「ズボラ」!

藤井ふみ子

負けず嫌いの6歳年長の男の子、ワイルドな2歳女の子がいます。

つい先日、テレビを撤去してみたらおどろきの結果になりました。

子どもの生活リズムの乱れ、それ以上に自分の体重増加に危機感を覚えています!(´;ω;`)

名前
藤井ふみ子
メール
irokokorosumai@gmail.com
ブログ
https://ameblo.jp/irokokorosumai
公式サイト
https://iro-kokoro-sumai.com/
(今ご覧のページが公式サイトです)

ウラタユウコ

やんちゃな小3と甘えん坊の年中の男の子がいます。

すきあらばゲームかYouTube三昧の子どもたちとの体をはった熱い攻防を毎日繰り広げています!

そしていかに早く、栄養があってそこそこ美味しいご飯を作るかが毎日の課題です。

名前
ウラタユウコ
メール
yukourata@jcom.zaq.ne.jp
電話
090-4286-7478
ブログ
https://ameblo.jp/tenkinzokunotuma
インスタ
https://www.instagram.com/waraie7/

ファミ片座談会について

全国のマスターたちがオンライン座談会をしています。全て無料です。

タイミングが合わない方は、あなたに合ったテーマの回に参加してみてくださいね♪

→日程・テーマ一覧はこちら(親・子の片づけ教育研究所公式サイト)

8/15まで「動画:収納を制する方法」公開中

3日間限定の公開です!
下のURLをクリックしてご覧ください。

https://iro-kokoro-sumai.com/mw/dissect_storage/

処理中...