モノ選び

11月は子ども虐待防止推進月間【オレンジリボン】

いろんな心、いろんな住まい。
心と住まいを整えるお手伝いをいたします。

大阪北摂の子供のお片づけカウンセリング
整理収納アドバイザーのふみです。

 

オレンジリボンのピンバッチが届きました。

購入に至ったきっかけは、私の母が電車に乗ったときに席を譲ってくれた紳士のスーツ。
襟元にオレンジリボンのピンバッジがあったそうです。

当時、ピンクリボンとパープルリボンしか知らなかった私は、その話を聞いて「オレンジリボンってなんだろう?」と思い、ネットで調べてみました。

オレンジリボンの意味は子ども虐待防止です。

間接的ですが、私もお片づけでママたちに関わる仕事をしています。お家がより暮らしやすくなり、ひとりひとりの自己実現のお役に立てれば嬉しいです。
により良い家庭、良い社会になりますように。

いつも背負っているリュックにつけます(^^)

ここまでお読みくださりありがとうございます。
↓クリックして頂けると励みになります。


 

にほんブログ村 その 他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

11月9日 豊中市:上野子育てサロン「ひよこちゃん」でプチセミナー
「親子で楽しくお片づけ」詳しくはコチラをご覧下さい

 

現在、全てのサービスを休止しております。
お問い合わせにも2週間近くお時間をいただいております。
ご了承ください。

 

家族みんながお家で楽しく元気に過ごすことで
社会でも楽しく元気に!
市民活動グループ「ほくせつママの木」

大阪北摂地域で活動中。
私、ふみが代表を務めさせていただいています。
毎月、ファミリー向けの講座やセミナーを開催しています。

公式情報サイト

 

「片づけできないわたし」のラベルをはがす方法とは?

「私は片づけができない人間だ」
「私は捨てられないタイプ」

片付けたいという気持ちがあるのに、
自分に貼ったラベルによって
行動が止まってしまうことを
ご存知でしょうか?

お片づけが苦手な人でも
片づけたくなる
気持ちと行動が変わる3つの秘訣

を無料プレゼントしています!

詳しくはこちらのページをご覧ください

無料プレゼント中

お片づけや家族関係に
悩んでいませんか?

子どもの生きる力と
家族の助け愛を育む
モノとココロのお片づけメソッドを
期間限定で公開しています♪

下の画像をクリックした先のページから
無料でお受け取りください。
↓ ↓ ↓

関連記事
モノ選び

片づけたいなら「本は本棚」の考えは捨てる!

2021-01-07
家族の『絆』を育むお片づけ~幸せ家族空間プログラム~
質問です。「本」はどのように収納するのがベストでしょうか?すぐに「本棚」という答えが出た方、そして、「本棚」という答え以外を思いつかなかった方は、ここままだと片づけられない人にな …
no image モノ選び

【買い物→帰宅】すぐにすること。

2017-10-05
家族の『絆』を育むお片づけ~幸せ家族空間プログラム~
いろんな心、いろんな住まい。 心と住まいを整えるお手伝いをいたします。 大阪北摂の子供のお片づけカウンセリング 整理収納アドバイザーのふみです。 今年は妊娠したこともあって …
処理中...