子どもとの暮らし

家族の片づけに必要な2つの要素とは?

こんばんは。

子どもの「生きる力」と
家族の助け愛を育む
モノとココロのお片づけ専門家

藤井ふみ子です。

私はいまダイエットで
筋トレと食事に
気をつけているのですが、
体を作っているのは
「そういう体を作る習慣」
なんですよね。

いつも昼食は
置き換えプロテインで
ささっと食事を終わらせていますが
お盆は家族全員が家にいるので、
どうなるかな〜と思っています。

日々の積み重ねで
未来は変わるので、
意識して頑張ろうと思います。

さて、お片づけで
お悩みのあなたは、
こんなことありませんか?


・本を読んでもやりかたがわからない
・頑張って片付けたのに部屋が元通りになる
・家族が協力してくれなくていつも自分だけ頑張っている
・子どもに教えたいのに教え方がわからない

「家族のためにお部屋を整えたい」
と言う気持ちをもっているのに、
片付けでストレスを感じたり、
片づけをがんばるから家族と
ネガティブな会話が生まれてしまう。

それはとてもお辛いことですよね。

自分も家族も片づけにくいお部屋。

そして、
散らかったお部屋という
環境だけではなく、

片付けそのものがトラブルに
なってしまうコミュニケーション。

片付けない家族にイライラする
心理状態。

これらは全て「習慣」です。

片付けられる人は
片付けられる習慣を。

片付けられない人は
片付けられない習慣を
身につけています。

「自分も家族も楽に片付けられて
 みんながリラックスして
 暮らせるお家」を作るには、

自分の人生に必要なモノを選び、
適切な定位置を決めることができる
整理収納の技術。

そして家族のサポートを得られる
マインドセットと関わり方を
身につけることが求められます。

それを解決するのが、
私が今日ご紹介する
「幸せ家族空間プログラム」です。

このプログラムは
いわゆるお片づけサポートですが、
ちょっと違います。

「受講した瞬間は
 モチベーションがあがるけれど
 家に帰ったらやる気がおきず
 片付けがすすまない」

という単発の
お片づけ講座ではありません。

あなたの代わりに
誰かに来てもらって、
お家の一部分だけを片付けてもらう
後々のリバウンドありきの
家事代行サービスでもありません。

この『幸せ家族空間プログラム』は、

==============
気持ちはあるけれど
正しいやり方を知らないばかりに
いたちごっこのお片づけを繰り返す人が

周囲のサポートが得られるマインドセットと
片づけ理論を手に入れることで
家族が喜んで手伝ってくれるようになる

子どもの生きる力と家族の助け愛を育む
モノとココロのお片づけレッスン
==============

です。

このプログラムは
数ヶ月間の実践を重ねながら
意識して自分の未来に価値のある
「習慣」を作っていきます。

習慣は潜在意識の領域にあるので
短い期間では変わりませんし、
時間をかけてダラダラ取り組んでも
いつの間にか元の
「片付けられない自分」に
戻ってしまうんですね。

「片付けられる自分」に
変わるためには、一定期間、
「習慣を変える行動」を
意識して積み重ねることが必要です。

「幸せ家族空間プログラム」は
私がご提供している最上位の
お片づけサポートで、4ヶ月間で
お家をまるごと片付けていきます。

ですから、常時募集していません。

年3回かぎりの募集になります。
(次の5期は2022年です)

そして、
4期がこの8月末から
スタートします!

整理収納理論とマインドセットを
身につけることで
行動を変え、習慣を変え、

それによって
お片づけや家族関係の
不安や悩みがある今の現状を、

今よりももっと豊かで幸せを
実感できる未来に変えて
欲しいと思っています。

もしあなたが、
片付けることで未来を変えたいと
思っていらっしゃるのでしたら、
安心してご参加いただきたいので、
詳しいカリキュラムを
お話しさせていただきます。

ぜひ説明会にきてください。

すでに20名近い方が
4期の参加を決められています。

説明会は90分、
しかもワンコインなので、
あなたの人生を変えるチャンスを
逃さないでくださいね。

==============
幸せ家族空間プログラム
4期説明会
==============

【日程】

8/15(日)10:00〜11:30
8/17(火)10:00〜11:30

【会場】
オンライン会議室ZOOM

【参加費】
500円

【定員】
各回5名さま

【先着特典】
説明会後、本講座ご参加の方に
個人セッション30分を
プレゼント!(先着4名様)

【お申し込み方法】
下のURLをクリックして、
専用ページからお申し込みください。
↓ ↓ ↓
https://tebanasu.net/irokokorosumai/Information_session04

※終了しました

あなたのご参加を
お待ちしております!

また、日程が合わない方は
このあと「体験セッション」の
ご案内もさせていただきますので
メールをチェックしていてくださいね。

それでは。

またお会いしましょう。

ここまでお読みくださり
ありがとうございました。

自分と家族のために
お片づけを頑張るあなたを
応援しています。

藤井ふみ子

8/15まで「動画:収納を制する方法」公開中

3日間限定の公開です!
下のURLをクリックしてご覧ください。

https://iro-kokoro-sumai.com/mw/dissect_storage/

処理中...