モノ選び

11月は子ども虐待防止推進月間【オレンジリボン】

いろんな心、いろんな住まい。
心と住まいを整えるお手伝いをいたします。

大阪北摂の子供のお片づけカウンセリング
整理収納アドバイザーのふみです。

 

オレンジリボンのピンバッチが届きました。

購入に至ったきっかけは、私の母が電車に乗ったときに席を譲ってくれた紳士のスーツ。
襟元にオレンジリボンのピンバッジがあったそうです。

当時、ピンクリボンとパープルリボンしか知らなかった私は、その話を聞いて「オレンジリボンってなんだろう?」と思い、ネットで調べてみました。

オレンジリボンの意味は子ども虐待防止です。

間接的ですが、私もお片づけでママたちに関わる仕事をしています。お家がより暮らしやすくなり、ひとりひとりの自己実現のお役に立てれば嬉しいです。
により良い家庭、良い社会になりますように。

いつも背負っているリュックにつけます(^^)

ここまでお読みくださりありがとうございます。
↓クリックして頂けると励みになります。


 

にほんブログ村 その 他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

11月9日 豊中市:上野子育てサロン「ひよこちゃん」でプチセミナー
「親子で楽しくお片づけ」詳しくはコチラをご覧下さい

 

現在、全てのサービスを休止しております。
お問い合わせにも2週間近くお時間をいただいております。
ご了承ください。

 

家族みんながお家で楽しく元気に過ごすことで
社会でも楽しく元気に!
市民活動グループ「ほくせつママの木」

大阪北摂地域で活動中。
私、ふみが代表を務めさせていただいています。
毎月、ファミリー向けの講座やセミナーを開催しています。

公式情報サイト

 

お知らせ


次回は5月中旬に開催!
会場:オンライン会議室ZOOM(全国からご受講いただけます)
詳細はコチラのページをご覧ください。

関連記事
モノ選び

アクション数はそのままで便利!耐震ラッチ

2017-06-24
住まいから幸せを創造する魔法のお片づけ「いろ・こころ・すまい」公式サイト
地震大国日本。キッチン収納をフルに使っているわが家も、安心のために吊り戸に耐震ラッチを設置しました。 今回の設置にあたり、地震の時に扉をロックしてくれる商品を調べま …
モノ選び

食事時のトレイを比較。fog linen work リネンコーティングトレイ・タツクラフトのランチョントレー

2019-08-28
住まいから幸せを創造する魔法のお片づけ「いろ・こころ・すまい」公式サイト
こんにちは!90日でおうちスッキリ!自分でお片づけできる心の整った子どもに育つ個性心理お片づけ教育藤井ふみ子です。 子どもが …